リーズナブル!お洒落な腕時計は雑誌に付いている!

男性誌をチェックしよう

腕時計は持つ人の個性を表すものです。お洒落な時計を持ちたいけれど、出費も抑えたいという人には、雑誌の付録がおすすめです。いくつかの男性雑誌には、年1・2回程度腕時計の付録が付きます。こうした付録はアナログ時計であることが多く、防水加工もしてあるので、多少の水濡れがあっても使用できます。また、電池交換も可能なので、繰り返し使うこともできます。購入時に入っている電池はテスト用のものですが、意外と長く使用することができます。

ブランドの腕時計が手に入る

腕時計の付録は、ブランドとコラボしていることが多く、デザインの面でも優れています。雑誌の付録は大量生産で作られているため、原価は100円均一の商品とあまり変わらないかもしれませんが、持っていて見栄えがしますし、雑誌の性質上、特定の時期しか手に入らないため、ブランドの限定品であるとも言えます。気になるのは、同じ付録を持っている人がいるかもしれないということですが、腕時計はそれぞれ好みがあるため、実際にはそれほど他の人とかぶることはありません。

時計に本が付いてくる

何よりも良いことは、腕時計を手に入れて、その上まだ雑誌も読めるということです。服や小物などの流行や芸能情報などをチェックできるのです。雑誌の価格は大体800円程度と比較的安価です。こうした付録の腕時計は落ち着いたデザインになっていることが多く、女性も問題なく使用できます。時々女性誌にも腕時計の付録が付いてくることもあります。もちろん、市販の高価な腕時計が質やデザインの面で勝っていることが多いのも事実ですが、何かの試験で腕時計が必要なときや、時計を忘れたときなど、ぜひ書店を覗いてみてくださいね。

タグ・ホイヤーとは、1860年創業のスイスの高級時計ブランドです。デザインはスタイリッシュなものが多く、男性向けのデザインです。