喜ばれる誕生日プレゼントは?大事なのは金額か気持ちか

「おめでとう」だけでもいい?

友人や恋人や家族の誕生日が近い方の悩みのタネは誕生日プレゼント。何を渡せばいいのかイマイチわからないという方が多いですよね。そういう時は本人に訊くのもいいですが、「なんでもいい」と言われたりしたら更に悩んでしまいます。もう面倒だから祝いたくないと思う方もいるかもしれませんが、諦めないでください。誕生日は生きてるだけで祝われる素敵な日です。「おめでとう」の気持ちだけでも伝えてあげてください。きっと喜ばれると思います。

子供や友人にオススメのプレゼントは?

子供へのプレゼント選びは簡単です。なぜなら、子供はちゃんと欲しい物を教えてくれるからです。誕生日が近い自身や親戚の子に訊いてみましょう。高い物を頼まれたら勉強道具でも買ってあげましょう。きっとその子の将来のためになるはずです。友人に高い物が欲しいと言われたら、お菓子でも買いましょう。大事なのは金額よりも気持ちです。高ければいいってわけじゃありません。また、友人が多く、1人1人の誕生日を祝うのが大変な方は誕生日パーティーを開き、一気にお祝いをすると楽です。

恋人や家族の場合は?

友人の場合は金額じゃありませんが、恋人の場合は別です。ネックレスなどのアクセサリーをプレゼントしましょう。金額が高ければ高いほど喜ばれると思います。夜景が綺麗なレストランで渡すと、雰囲気が出て更に喜ばれます。家族の場合はプレゼントもいいですが、手紙を渡すのも良いと思います。普段は言えない感謝の気持ちを手紙で伝えましょう。感動して泣かれちゃうかもしれませんが、ちゃんと笑顔で祝いましょう。きっと素敵な日になると思いますよ。

誕生日は、生まれた日のことです。その日に生まれた人の特別な記念の日なので、家族や親しい人々と共に祝います。